トロワアンジュ

ハロウィーンな贈り物

e0089847_18262169.jpg


とても素敵なツインのお花
いつもの方からいただきました。
[PR]
# by trois-anges | 2007-10-20 18:27 | event

発見

e0089847_11521523.jpg

千代田線乗り入れ用ロマンスカー。
何か式典でもするのかテントもありました。
e0089847_18173858.jpg

[PR]
# by trois-anges | 2007-10-19 11:54 | その他

アクシデントで開店遅延

e0089847_11171844.jpg


昨夜帰宅した時は何でもなかったのに
朝乗ろうと思ったら前輪がパンク。
幸いに近くに自転車屋さんがあるので引いていきました。
しかしパンクではなくバーストでタイヤ交換。
約25分かかってしまい開店に間に合いませんでした。
お客様にご迷惑をおかけしました。お詫びいたします。m(、、)m
[PR]
# by trois-anges | 2007-10-18 11:27 | その他

やっと終わった。

e0089847_1201569.jpg

長い長い日々でした。
そうハッピーマンデーとはトロワアンジュにとっては定休日返上ということです。
たまりにたまった雑用を一揆にこなしました。

写真は久しぶりのラ・フェットの牡蠣のスフレ
[PR]
# by trois-anges | 2007-10-16 01:24 | その他

また素敵なお花をもらいました。

e0089847_1553737.jpg

いつもの方から。
ご本人は今日から夏休みだそうでネパールへ。
いつもありがとうございます。
[PR]
# by trois-anges | 2007-09-10 15:08 | その他

神の手・・・

e0089847_15341569.jpg

ネットで見つけた映像です。
沖縄でたまに見られるそうです。
[PR]
# by trois-anges | 2007-09-03 15:37 | その他

ひさしぶりのラ・フェットとクエン酸

e0089847_14511293.jpg

8月はラ・フェットの月曜ランチの回数が
お祭りや夏休みの影響で減ってしまいます。
やっぱりおいしいですね~!

トロワの常連さんの中にお医者様がいて、
熱中症について教えていただきました。
水分をよく摂取することは知られていますが、
同時にクエン酸や酢酸をとるとよいと教えていただきました。

猛暑で疲れた体にもと思い、試してみたらびっくりするほどに。
しばらくクエン酸オタクになりそうです(汗)
[PR]
# by trois-anges | 2007-08-28 15:57 | その他

久しぶりに道保川公園

e0089847_20252947.jpg

実はこの公園に行く時は必ずおいしい鰻屋さんに行った時のセットパックです。
いつも行っているラ・フェットは夏休み。
前回綺麗な鳥が見られて今回もと思いその場所に行きました。
1匹もいない・・・
あきらめて散策を続けていると「アッ!」
しばらく立っているとゾロゾロといろんな鳥が。
4種類20匹ぐらい出てきました。
大野に帰って来てから鳥の図鑑買っちゃいました。
[PR]
# by trois-anges | 2007-08-20 20:34 | その他

いつも行っているバーで

e0089847_19474197.jpg

KLASSといういつも行っているバーで
今日エアコンの取替え工事がされている予定です。
最近ウチワが無いと汗がにじんできていました。

(写真は以前作ってくれたホットスパイスチキン)
[PR]
# by trois-anges | 2007-08-13 19:52 | その他

コリドー修復

e0089847_11351752.jpg

トロワアンジュもコリドーという駅から伊勢丹に向う道に面しています。
以前から豪雨が降るとアーケードのうち側に水漏れがひどく、
傘がないと歩けませんでした。
勝手に「コリドーの滝」と呼んでいましたが、
改修工事がいよいよ始まりました。
雨の日はお客様の足も遠のいていますので
少し期待をしています。
[PR]
# by trois-anges | 2007-08-08 11:45

気の早い話ですが

e0089847_11222343.jpg

カレンダーのサンプルをいただきました。
まだ校正中のものです。
月曜日に都心に行ったついでに小出さんに会ってきました。
数年前にかもメールのデザインにもなった金魚の桃ちゃんが
死んでしまったそうです。(梅と桜は元気)
小出さんも気を落としていたところに、
お会いして少し元気になられたようです。
[PR]
# by trois-anges | 2007-08-06 11:20 | その他

新型?

e0089847_11314766.jpg

小田急の大野車庫の遠いところに見慣れない車両が。
新しいのかな?
e0089847_1147264.jpg

[PR]
# by trois-anges | 2007-07-31 11:34 | その他

今日は他のお店

e0089847_1944497.jpg

レストラン・ラ・フェットのランチが臨時休業だったので
町田のルミネでランチしました。
誕生祝いでお客様にご馳走になってしまいました。
ありがとうございます。
[PR]
# by trois-anges | 2007-07-23 19:51 | その他

おかげさまで9周年

e0089847_1756863.jpg

7月18日は開店記念日でした。
お客様や関係者の方へ心から御礼申し上げます。
今後とも末永くお引き立てのほどよろしくお願いします。

これからの1年、より一層元気に楽しくおいしい珈琲を提供できるように頑張ります。
(去年は開店記念日に痛風のため臨時休業してしまいました。今年は絶好調です。)
[PR]
# by trois-anges | 2007-07-19 18:05 | event

HP、ブログ更新が遅くなりました。

e0089847_13253080.jpg

実はこの特選の影響で更新を遅くさせていただきました。
初日ご利用いただいた方がもう一度飲みたいので
お取り置きをして欲しいというご注文が殺到し、
普通にホームページに掲載すると混乱の恐れがありました。
売り切れてからの公表は本末転倒ではありますが何卒ご了承ください。
[PR]
# by trois-anges | 2007-07-13 13:35 | menu

まゆげコアラ

e0089847_19425773.jpg

昨日深夜放送でロッテの工場見学でコアラのマーチを作るところを放送してました。
早速今朝スーパーに行ってゲット。
132個に一つしかないマユゲコアラも入ってました。
[PR]
# by trois-anges | 2007-06-28 19:47

久しぶりに何もしない日

e0089847_17215164.jpg

やろうと思えばいくつか仕事があるのですが
後回しにしてしまえということで今日はできるだけ何もしないで行きます。
あした後悔しそう・・・
[PR]
# by trois-anges | 2007-06-25 17:25 | その他

父の日に

e0089847_11502431.jpg

私の娘が作ってくれました。
店に持っていけと。
毛並みの柄まで良く出来てます。(親ばか)
[PR]
# by trois-anges | 2007-06-19 11:53 | event

ちょっとだけ・・・

exciteブログが調子悪いようなのでしばらく様子を見ます。
あしからず。
[PR]
# by trois-anges | 2007-06-13 11:10 | その他

バー・ラ・フェット

e0089847_20341047.jpg
e0089847_20344973.jpg
バー・ラ・フェット
のメニューが公開されました。
7日オープンです。(この日は予約で一杯)
お酒もすばらしいものが揃っています。
[PR]
# by trois-anges | 2007-06-04 20:43 | その他

カレーパーティー

e0089847_1839192.jpg

お客様のお家でカレーパーティーが開かれました。
タイカレー、ホワイトカレー、牛筋カレーの3種類。
お部屋を貸していただいた方はサラダを作ってくれました。
刺身、やきとりも、タンドリーチキン。
9人では食べきれないほど。でもビールの減り方は予想どうり。
[PR]
# by trois-anges | 2007-06-03 18:46 | その他

ひさしぶりの都心

e0089847_12485162.jpg

ランチの後に久しぶりに新宿へ。
高島屋でトロワのお客様の個展を見学。
地下のケーキ屋さんにいる知り合いを表敬訪問。
今度は伊勢丹の地下の知り合いを表敬訪問(会えなかった)。
サクラヤのホビー館(?)で鉄道模型を見る。
アルタ並びの珈琲屋さんに入る。
今はトロワのお客様の方が以前働いていた店。
次に京王百貨店でバー・ラフェットの開店祝いを物色。
ロマンスカーの待ちの間に小田急百貨店を一回り。
相模大野に着いてから気がつきました。
「三越に行っとけばパーフェクトだったのになぁ」
[PR]
# by trois-anges | 2007-05-30 13:22 | その他

肩こり。

e0089847_13574710.jpg

肩こりがひどくてマッサージに行ってきました。
上手い人に揉んでもらったのですが、
もうちょっとやってもらいたいです。

いつもおいしいランチをいただいている東林間のレストラン・ラ・フェットが
同じビルの地下にワインバーを建築中です。
早ければ今月中に開店との事。
とてもディープな世界を事前に見せてもらいました。
すごいお店が出来つつあります。
[PR]
# by trois-anges | 2007-05-22 14:09 | その他

皆様のおかげで・・・

e0089847_12141914.jpg

泥棒の件も落ち着きました。
母の免許も部屋の片隅に投げ捨ててあり、
被害は現金だけでした。
いろいろな方にお見舞いをいただきありがとうございました。
このランチもご馳走になってしまいました。
[PR]
# by trois-anges | 2007-05-15 12:28 | その他

事件です。

e0089847_15355739.jpg

今朝未明に自宅に泥棒が入りました。
被害は母の免許と現金。
お店の売上金とつり銭を全部盗られてしまいました。
とりあえず臨時休業にしましたが、夕方から営業するつもりです。
なんかチカラが入りませんが頑張ります。トホホ・・・
[PR]
# by trois-anges | 2007-05-10 15:42 | その他

ゴールデンウィーク終了ー。

e0089847_19561041.jpg

13日ぶりの休みです。
雑用てんこ盛りですがこなさないと来週が大変です。
[PR]
# by trois-anges | 2007-05-07 19:59 | その他

気がつけば分刻みで・・・月曜日

e0089847_12301184.jpg

久しぶりに予定が少なめだったはずなのに
なぜか分刻みで動いてました。
時間の使い方に問題があるのかもです。
[PR]
# by trois-anges | 2007-04-25 12:40 | その他

雨の月曜日

e0089847_1559521.jpg
e0089847_15591956.jpg

ちょっと風邪気味ですがそれでもランチはおいしかったです。
[PR]
# by trois-anges | 2007-04-16 16:03 | その他

いつものランチとサンタの小出さん

e0089847_1532251.jpg

おいしいランチを食べた後雑用をこなして夕方渋谷へ。
e0089847_15323854.jpg

念願だった”白い貴婦人”に乗って新宿経由で行きました。
この冬のサンタもすごいですよ。(まだ内緒)
[PR]
# by trois-anges | 2007-04-10 16:29 | その他

トビウオのなめろう

e0089847_12161164.jpg


昨夜飲み屋さんで食べたなめろうです。
食べ進む間に子供の時にやった「将棋くずし」
を思い出しました。
味は絶品でした。
[PR]
# by trois-anges | 2007-04-06 12:20 | その他



店の内外あれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【楽天市場】健康飲料スリ..
from イチリキネット販売へようこそ
肩こり
from 肩こり、テクノストレス解消、..
肩こり・腰痛でお悩みの方へ
from 肩こり・腰痛でお悩みの方へ
昨日電話くれた??
from ひろみ
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
はじめての更新です♪
from 人妻日記
私の性感帯
from 恵理子
覚えていますか?
from 昨日の事は?
ヒャーーハッーーイ
from 偽ヌレちゃん
トラックバックどうもです!!
from 蓬田エレナ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧