トロワアンジュ

ホームページお引越しをしました。

ホームページで使っていたサーバーが来年1月でサービス終了となります。
新しいサーバ^-を使用しています。
お気に入りの変更をお願いします。

古い方 http://members.jcom.home.ne.jp/trois-anges/

新しい方 http://www.geocities.jp/cafe_trois_anges/
e0089847_19395340.jpg

[PR]
# by trois-anges | 2016-06-09 19:40

お久しぶりです。

e0089847_1944140.jpg

最近女性用のカップとして活躍しています。
[PR]
# by trois-anges | 2016-02-08 19:46 | その他

お久しぶりです。

e0089847_1957652.jpg


今年も真夏のお祭りもんじぇが近づいてきました。
いろいろ準備も進めています。
今年は天候不順が心配です。
[PR]
# by trois-anges | 2014-07-14 20:00

今日は中秋の名月

e0089847_20595741.jpg
e0089847_210169.jpg

トロワアンジュの店内に拜宮手漉き和紙工房の中村 功氏の作品を展示しています。
22日の日曜日までです。
23日は夕方7:00から大野JAZZを開催します。
[PR]
# by trois-anges | 2013-09-19 21:04

今年もやります。もんじぇ

e0089847_12495068.jpg

さあこの季節になりました。
みなさんぜひいらしてください。
8月24日と25日です。
[PR]
# by trois-anges | 2013-08-22 12:51

毎年恒例の役員研修旅行

大分空港から湯布院、別府へ行ってきました。
e0089847_20481990.jpg

e0089847_20424390.jpg

e0089847_20444115.jpg

湯布院では観光地のメイン通りを視察。
人の呼べるまちづくり勉強になり、
別府では古くからの温泉街のあり方など、
e0089847_20454150.jpg

空港に行く前に浜辺にある砂風呂へ。
昨夜の酒がいっぺんに飛びました。
おまけ
e0089847_20565237.jpg

いきの飛行機から相模原が見えました。(わかりにくいけど)
[PR]
# by trois-anges | 2013-03-05 20:59

今年もこの季節が来ました。

e0089847_11105286.jpg

毎年この絵を飾ると故小出真己画伯を思い出します。
絵を開封すると小出さんが笑顔で「久しぶり」と言っているような気持ちになります。
[PR]
# by trois-anges | 2012-12-08 11:37

おかげさまで第8回もんじぇ祭り無事終了です。

e0089847_14255242.jpg

晴天に恵まれ過去最高の8万人超の来場者がありました。
トロワアンジュのお客様にお願いをしていた
復興支援金付き五番町ブレンドで貯めた義援金も
大船渡飲食店組合の組合長及川さんに渡すことができました。
今後もこの取り組みは継続したいと思っています。
皆さんありがとうございます。
[PR]
# by trois-anges | 2012-08-28 14:33

いよいよもんじぇ祭りです

e0089847_11485024.jpg

毎年恒例になりました、もんじぇ祭りが今年も8月25日(土)、26日(日)の両日開催されます。
是非相模大野中央公園へおいで下さい。
今年は実行委員会のお手伝いもすこししました。

グリーンホールで10月13日に行われる小曽根真コンサートのチケットが当たる
小曽根真チケットプレゼント
の係りになりました。
皆さん応募してくださいね。
[PR]
# by trois-anges | 2012-08-01 12:05

今村 綾さんの絵画を公開中

e0089847_208102.jpg


e0089847_2092024.jpg


e0089847_20104659.jpg


e0089847_20115853.jpg


今年の1月に名古屋で個展を開かれた
今村 綾さんの絵をトロワアンジュで公開中です。
トロワアンジュのお客様で絵を購入された方に
お借りして展示するつもりでしたが、
今村さんに相談をしたところ、
ご本人からも貸していただけることになりました。
見る人のイマジネーションをかきたてる作品が12点。
いつものトロワアンジュとは一味違うかも。
[PR]
# by trois-anges | 2012-04-10 20:31

商店会役員研修旅行

e0089847_19282433.jpg

e0089847_19385368.jpg

毎年恒例の役員研修旅行。
今年は相模原市と姉妹提携都市の大船渡市に行ってまいりました。
その中でも大船渡屋台村という仮設店舗へ表敬訪問をしてきました。
ご存じのとおり東日本大震災で甚大な被害を受けたところです。
津波ですべてを失った飲食店のみなさんが復興でがんばっていらっしゃるところです。
みなさんとても大変なのに素敵な笑顔で出迎えてくれました。

気仙沼
e0089847_19452868.jpg
e0089847_19464621.jpg

東北新幹線一関駅からマイクロバスをチャーターしたので、
地元の運転手さんが被災地に案内してくれました。
映像では見たことがあるのですが、
自分の目で見るととてつもない大きさの津波であることがよくわかりました。
おおきな悲しみを乗り越えてみなさん笑顔で頑張っていらっしゃることに感動しました。
あらためて犠牲になった方へご冥福をお祈りするとともに、
これからその人たちの分まで頑張ろうとする方たちへの敬意を心に刻みました。
[PR]
# by trois-anges | 2012-03-05 20:00

e0089847_2043114.jpg
e0089847_2094988.jpg
e0089847_20113066.jpg
e0089847_2013011.jpg

故小出画伯のご子息が富山県から日帰りの強行軍でトロワアンジュに来ていただきました。
滞在時間はわずか5時間。
急に逝ってしまったので、
離れて暮らしていたご子息の心にもポッカリ穴が開いていたようです。
1月に滋賀県のお寺に納骨をすまされ、
トロワアンジュで2月いっぱいサンタを飾ることを間に入って仲介をしていただいた方から聞いて、
2月27日の強行軍になりました。
短い時間でしたが、
お互いの知らない情報を交換しながら心ほどいて涙と笑いの混ざったお話合いでした。
すべてというわけにはいきませんが、
これから大切にお付き合いをさせてもらう序章にしていくつもりです。
そしてこの機会を作っていただいたYさんにこころから御礼申し上げます。

追伸 12日くらいまで延長して飾ります。その先も考え中です。
[PR]
# by trois-anges | 2012-03-01 20:38

小出真己さんの一周忌

e0089847_9534611.jpg


e0089847_954697.jpg


あっという間に1年が過ぎてしまいました。
ご家族の方から後から聞いたのですが、
生前「自分が死んでも絵は残る。見てもらえば思い出してくれる。」
と言われていたそうです。

絵をお借りしている方から小出さんのためにお花をいただきました。
そして今度の月曜日にはご子息が富山からおいでいただけるとの事。
また後日ご報告いたします。
[PR]
# by trois-anges | 2012-02-24 10:04

メジロ

e0089847_123768.jpg

家の庭先にみかんを刺しておくといろんな鳥がやってきます。
今日は大きいひよどりなどが来ないのでメジロが長い時間食べてました。
家の中からはニャンがじーっと見てるのですがお構いなしに。
[PR]
# by trois-anges | 2012-02-12 12:09

名古屋に行ってきました。

今村 綾さんの個展を見て来ました
e0089847_1037927.jpg

釜まぶし(ひつまぶし)と
e0089847_10395018.jpg

味噌煮込みうどん
e0089847_10411417.jpg

中心地観光と
e0089847_10435373.jpg

臨時休業させていただき、日帰りで。
土産にエビセンとういろう。
えびフリャーまでは手が回らなかった。
[PR]
# by trois-anges | 2012-01-13 10:48

さがみおおのハロウィンフェスティバル&かぼちゃまつり

e0089847_143575.jpg

今年もやってまいりましたハロウィンフェスティバル。
去年から同時開催のかぼちゃまつりとコラボ。
広報を担当しています。
駅に貼ってあるポスターやチラシ、当日のマップなどをつくりました。
今年は楽しめますよー!!ぜひ相模大野におでかけください。
[PR]
# by trois-anges | 2011-10-15 14:33

先週の話なのですが

e0089847_2072742.jpg

久しぶりに鰻を食べて来ました。
やっぱりおいしいですねー!
その後例によって道保川公園に。
e0089847_20112339.jpg

2年ぶりに森林浴してきました。
みなさんもいかがですか?
[PR]
# by trois-anges | 2011-08-01 20:13

おかげさまで13周年を迎えることができました

e0089847_1971510.jpg

皆様のあたたかいご支持をいただきまして13周年を迎えることができました。
これからも何卒よろしくお願い申し上げます。
このひまわりは開店記念でお客様から頂いたものです。
思えばこの花が一番似合う季節なんですね。ありがとうございます。
[PR]
# by trois-anges | 2011-07-18 19:14

相模大野ライトダウンキャンペーン2011

e0089847_20392151.jpg

e0089847_2042497.jpg


七夕といえば星空をみあげてみよう。
という取組に参加して2回目となるライトダウンでした。
今年は震災の影響で節電ということもあり、
いつもの年より暗さが増していた気がします。
来年も続けたいですね。
[PR]
# by trois-anges | 2011-07-10 20:47

ここのところ

e0089847_2144640.jpg

いろんなお仕事が増えてブログがなかなか更新できません。ごめんなさい。
大震災以後お店は暇になってしまいましたが、なんとか頑張っています。
早いもので再開発のビルもだんだん大きくなってきています。
みなさんもいつもとは違う春夏を過ごされていると思いますが、がんばりましょう。
[PR]
# by trois-anges | 2011-05-30 21:50

大震災の義援金

e0089847_192931.jpg

この他にも、相模大野北口商店会を通して募金箱も設置しています。
よろしくお願いします。
[PR]
# by trois-anges | 2011-04-04 19:31

かなしいお知らせ

e0089847_1229887.jpg

当店で展示をしておりますサンタクロースの絵画の作者
小出真己画伯におかれましては2月24日に急逝されました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

また東北関東大震災では多大なる被害があり、
被災された方へ心よりお見舞い申し上げるとともに、
亡くなられた方へご冥福をお祈りいたします。
微力ですができる範囲でご支援させていただきます。
[PR]
# by trois-anges | 2011-03-20 12:38

加賀の常きげん

e0089847_1671417.jpg


商店会の研修旅行で石川県加賀市にある鹿野酒造さんへ研修に行ってきました。
NHKのプロジェクトXでも取り上げられた、日本酒を世界に認めさせたといってもいい農口杜氏に直接お会いしてお話を聞いてきました。お酒に対する謙虚な姿勢、情熱、向上心どれをとっても超一流でした。大変勉強になりました。
[PR]
# by trois-anges | 2011-03-09 17:32

新宿

e0089847_1214224.jpg

久しぶりのブログ更新です。
もんじぇ以来で申し訳ありません。
昨日の月曜日にサンタクロースの小出さんの個展に行ってきました。
ことしもあと少しになってきました。
課題が山積みです。
がんばります。
[PR]
# by trois-anges | 2010-11-16 13:11

おかげさまでもんじぇ終了です。

e0089847_1144899.jpg

猛暑のなか開催されたもんじぇ祭り。
売れ行きはイマイチでしたがみんな楽しんでもらえました。
ご来店いただいた方ありがとうございました。
そして手伝っていただいたみなさん本当にありがとうございました。
[PR]
# by trois-anges | 2010-08-25 11:48

もんじぇ2010が始まります。

e0089847_13351549.jpg

今年もこの季節がやってまいりました。
お天気がよければみんなが楽しいお祭りです。
頑張ります。
[PR]
# by trois-anges | 2010-08-03 13:37

相模大野ライトダウンキャンペーン

e0089847_1913039.jpg

七夕の夜にお店の外の灯りを消して天の川を見ようというエコプロジェクト。
トロワアンジュは店内も暗くしてエアコン消して(涼しいから助かった)ろうそくで営業です。
[PR]
# by trois-anges | 2010-07-07 19:30

免許の更新

e0089847_1152563.jpg

5年に一度の自動車免許の更新に行ってきました。
実は先週は6年に一度の保健所の営業許可更新も行ってきました。
[PR]
# by trois-anges | 2010-06-22 12:24

本1冊作りました。

e0089847_15512374.jpg

Dream Pageというサイトで本を作りました。
と言っても1冊だけですが。
ウェブで編集校正発注ができる優れものです。
そしてブログパーツももらえます。
ところがブログには貼り付けができず、ホームページには貼り付けられました。
クリックすると大きい画面で見られます。
本物の本はお店に1冊だけあります。
[PR]
# by trois-anges | 2010-05-17 15:56

鈴木ラーメンの限定醤油とんこつラーメン+ちゃーしゅう

e0089847_20555297.jpg

とてもおいしい逸品でした。
皆さんも是非。
[PR]
# by trois-anges | 2010-05-05 21:02



店の内外あれやこれや
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
【楽天市場】健康飲料スリ..
from イチリキネット販売へようこそ
肩こり
from 肩こり、テクノストレス解消、..
肩こり・腰痛でお悩みの方へ
from 肩こり・腰痛でお悩みの方へ
昨日電話くれた??
from ひろみ
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
はじめての更新です♪
from 人妻日記
私の性感帯
from 恵理子
覚えていますか?
from 昨日の事は?
ヒャーーハッーーイ
from 偽ヌレちゃん
トラックバックどうもです!!
from 蓬田エレナ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧